--------(--)

スポンサーサイト

2017-08-01(Tue)

ちょっと変わってきましたよ


7月21日のブログで、

>エックハルト・トールの本を毎日パラパラ眺め、
>潜在意識に叩き込みたいです。

と書きましたが、その後毎日続けています。
10日程、続いています。

エックハルト・トールは
・思考を超越すること
・今に在ること
・自分の内側にある静寂を感じること
の重要性を繰り返し説いています。

毎日読んでいたせいか、
最近、ちょっと今に在ることが増えてきたように思います。

私は朝、目覚まし時計で起きますが、
あと20分、あと10分、あと5分・・・
などと20~40分くらいやっています。>毎日

以前は「仕事行きたくないな~、起きたくないな~」
と思いながらうだうだしていたのですが、
最近は「こうやって寝ることができる私って幸せだな~」
と感じながらうだうだとしています。

仕事に行きたくないっていうのは
(少し)未来のことを考えているってことですよね。
でも、幸せを感じている状態は今の状態だから、
「今に在る」ってことなんじゃないかなと思いました。

気を抜くと思考はすぐに未来に行ったり過去にいったり
さまよってしまいますが、
以前より、今にいられる時間が増えたように感じます。

これからも毎日読み続けます。


 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
