--------(--)

スポンサーサイト

2017-06-21(Wed)

仕事のことでもんもんとする


今日は仕事で人と対応することが多い一日でした。
電話だったり対面だったり。

上手く対応できなかったな~
ダメだな~

と落ち込みました。
それと同時に、

あの時〇〇と答えたけれど本当にそれでよかったのか?
できると答えたけれど、本当にできるのか?
できなかったらどうしよう(はらはら)
何度も訂正するとあの人信用できないって思われてしまう・・・

などとぐるぐると悩み続けていました。

悩んでいる自分に19時30頃、ハッと気がつきました。

そして、「いけない! 家にいるのに仕事のこと考えている!」
と思いました。

家にいる間は仕事のことは忘れてリラックスすることが大事なんだ!
と休職している間に気づいた私は、
家にいるのにもんもんと仕事のことで悩んでいる自分に
これではいけない! と強く思いました。

そして、「家にいる間は忘れ、明日仕事に行った時に思い出すためにはどうしたらいい?」
へと思考が切り替わりました。

少し考えて、メモをしよう! と思いつきました。

落ち込んでいるもやもやっとした気持ちと、
問題を解決するために明日何をしたらいいかを書き出しました。

メモをしたことで迷走していた思考と気持ちが
すっきりとしました。


何かつきものが取れたような感じです。


これで家にいる間は仕事のことを忘れることができそうです。

気持ちを切り替えるってこういうことなのかな?
とちょっとコツがつかめた気がしました。



 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
