--------(--)

スポンサーサイト

2017-06-20(Tue)

しばらく頭痛が続いていたのですが・・・


しばらく前から(少なくとも3月以前)
筋肉が縮まるような固くなるような気がして
悪い病気ではないかと心配していました。
初めは肩だけだったのが、
だんだんと肘や指先に広がり、
膝や腿も痛くなるのでとても不安でした。

そんな中、処方されているロナセンに
筋肉が固まったりこわばったりする副作用があることを知りました。

医師に相談し、ロナセンを減薬してもらったところ、
痛みが広がる感じが止まったので、
ロナセンをやめて別の薬を出してもらうことになりました。

リスパダールという薬なのですが、
これを飲み始めたところまた体が痛み出しました。
ロナセンの減薬前よりもひどい感じです。
頭痛も気になるようになりました。

この薬はダメだなと思い、昨日から飲むのをやめたのですが、
今日はびっくりするくらい痛みが和らいでいます。

今朝は頭痛がひどく眠気も強くあり大変でしたが、
時間がたつにつれ回復してきました。
薬の影響が体から出て行ってくれたのでしょうか。

今日の帰宅途中にふと頭に浮かんだのですが、
そういえば脳も筋肉でできていたよな~、と。
怖くなりました。
脳が縮んでいたから頭痛がしたのかな?
それで眠気があったりしたのかな?

薬の副作用って怖いな、と改めて思いました。

来週通院するので、しばらく様子を見て
断薬するか変薬してもらうつもりです。


 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
