--------(--)

スポンサーサイト

2017-06-13(Tue)

動きやすい


今日は動きやすい。

ん・・・? 昨日も動きやすかったから、
今日、かな。

昨日は「調子がいい」と感じたけれど、
今日はそう思わないので、
軽躁からフラットな状態になったのでしょうか?

軽躁っぽい自分に気がついて、
昨日は早めに寝たのが良かったのかもしれません。

双極性障害Ⅱ型の人は軽躁状態が上がりすぎないよう、
コントロールすることが重要とのことですが、
コントロールってこんな感じなのかな?

下がっているのを上げるのは難しいですが、
上がりすぎないよう抑えるのは
案外コントロールできるかもしれません。

軽躁状態になると、
動きやすいし、ごきげんになるし
それだけならばいいのですが、
しばらくするとイライラしやすくなってトラブルを起こしやすくなるので
上がりすぎないようにするのって大事だなぁと思います。

今回は早めに気がついて、軽躁をコントロールできた感じがするので、
ちょっと自信がつきました。

自分の状態を常に観察することが大事なんですね。

話は変わりますが、
会社に私に意地悪で冷たい人がいるのですが、
今日は出張で一日不在でした!

とても気楽に過ごせました。

今日一日とても楽に過ごすことができて、
その人がいる時はいつも気が張っていたんだな・・・
と気づきました。

気にしないようにしていたけれど、
心や体はストレスを感じていたんだなと思いました。

嫌なことを言われたり、冷たい態度を取られたりした時は
ストレスを感じることができていたのですが、
その人が席にいるだけでストレスを感じていることには気づいていなかったので、
気づいていなかったストレスに気づくことができて良かったです。

毎日じんわりとしたストレスを積み重ねている自分を
どうフォローしていくのかが今後の課題です。




 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
