--------(--)


2017-06-12(Mon)

軽躁かも


今日は会社で意地悪な対応をされて落ち込む。

そのやり取りを何度も思い出す。
思い出すと落ち込むので
落ち込んだ分、中心に戻るように注意をしている。

金曜日に受けたカウンセリングで、
その意地悪な人の対応について
嫌な気持ちになったり落ち込んだりすることを相談した。

その時にもらったアドバイスを参考に
気持ちを元に戻している。

会社で嫌なことがあったけれど、
今日は調子がいい。

仕事から帰って、食事をとり、
おやつを食べ、
洗濯機を回したり、
キッチンでお皿をあらったり、
排水の漂白をしたりしている。

調子が悪いとできないことなので、
今日は調子がいい。

でも、双極性障害の人は軽躁になると「調子がいい」というらしい。

なので「調子がいい」と感じるということは
ちょっと立ち止まって様子をみる必要がある。

振り返ってみると土曜日ぐらいから散財傾向にある。
本を10冊購入してしまった。
気になったものは全部買っている気がする。
服も1枚購入した。
お菓子もどんどん買って食べている。

軽躁なのかもしれない。

久しぶりに動けるようになると、嬉しくて
あれもしよう、これもしよう、と思ってしまう。

そして反動で疲れて動けなくなってしまうので、
今日はここら辺でやめておくことにしよう。22時10分。

明日も仕事だ。今は仕事に行くことが一番大事。

今日は早めに寝よう。




 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
