--------(--)

スポンサーサイト

2017-05-27(Sat)

軟膏ぬりちゃん


今日は皮膚科に行ってきました。

アトピーがひどくなっているので
毎月病院に通わないといけないのですが、
ちょっと遠い場所にあるので
行くのが面倒くさくて5カ月ぶりになってしまいました。

最近はひっかくとすぐに赤いポツポツができるようになって
なんだろう? と思っていたのですが、
自家感作性湿疹だと先生に言われました。

ちゃんと直し切らないとどんどん広がるそうで、
真面目に薬を塗るようにと指示がありました。

本当にちょっとひっかくと湿疹ができるのでびっくりします。
この間、背中をかいてしまったところ、
背中にもできてしまい、
薬を塗ることができなくて困っていました。

そんな悩みを抱えていたところ、
薬局で「軟膏ぬりちゃん」というものに出会いました。

孫の手みたいなもので、
背中に薬を楽に塗れるというものです。

1,620円もしたので、ちょっと悩みましたが、
しっかり薬を塗って直さないと、
患部からどんどん広がってしまうということだったので、
思い切って買ってみました。

で、家に戻って早速使ってみたのですが、
すごく使いやすいです。
薬もよく広がってくれて、しっかり塗れます。

ちょっと高かったけれど買ってよかったなぁと思いました。



 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
