--------(--)

スポンサーサイト

2017-05-11(Thu)

ちょっとずつ


ここ2カ月ほどは調子が悪かったこともあり、
全く片付けができていませんでした。

部屋だけでなく、キッチンの茶わんも2カ月前からそのままです。
そのままというかちょっとずつ悪化してきました。

散らかりすぎてしまい、頭では片付けようと思っても
体が動かず片付けることができませんでした。

なので最近はハードルを下げて、
「机の上を何か1つだけ片付けよう」
「茶わんを1枚でいいから洗おう」
などと、低めの目標を立ててto doリストに記入しています。

1つでいいならやってみようかな?
とちょっとやる気になり、少しずつ片付け始めています。

それと、1つといいながら、いくつも片付けることができました。

といっても、どれも全部は片付いていなくて、
全てが片付けの途中です。
相変わらずキッチンは散らかっていますし、
部屋も荒れています。

でも、低い目標とはいえ、
やると決めたことができるのは気持ちがいいです。

もっとやろうという気持ちが強くなり、
好循環に持っていくことができそうな感じがします。

今までブログ村は、メンヘル日記、ダイエット、借金苦のカテゴリにいたのですが、
部屋を片付けてきれいな環境で生活したいという気持ちが強まったので、
汚部屋、断捨離カテゴリに引っ越ししました。


新たな気持ちで頑張ります。





 ブログ村に登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひとつぶ

Author:ひとつぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
